君にこの歌を

たぶん基本的に黄色が好き

B-PROJECTに歌ってほしいジャニーズのはなし

 

をしようと思ったらMooNsが嵐になったはなし。

(ここまでが正確なタイトルと言っても過言ではない)

 

ということで1ヶ月ちょっとぶりの更新になりました、自分で思ってたより間隔あかなかったぞ!えへん!お久しぶりです!!笑

相変わらず2次元と3次元(と2.5次元)を行ったり来たりして泣きながら満面の笑みで生きています。たのしい(白目)

 

前回の記事、お星さまいただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました~!!

そして私以外にもBプロにお熱なじゃにおたさんが結構いらっしゃるみたいでまた嬉しい。皆様のBプロ×ジャニーズ記事、とても楽しくてたくさんお星さま飛ばしてしまいました!届け私の興奮と喜び!!☆

 

前回の記事を書いてから、今度は逆に「Bプロメンバーに歌ってほしいジャニーズ楽曲ってなんだ?」というのを暇さえあれば妄想し続け、ある程度のストックが溜まってきたので記事にしてみよう!と思って今に至ります。今回の方が難しかった・・・。

 

それでは早速。

○キタコレ

Lovely Xmas/重岡大毅神山智洋

しげおかさんの甘ったるい声と北門王子の甘ったるい声がまあ合う合う。

"赤いリップが 白い雪の上で ショートケーキみたいさ"なんてメルヘンで可愛らしい歌詞もキタコレのコンセプトに合うんじゃないかな~という。彼らが出会ったのも(まあクリスマスではないけど)冬の日だったし!

2人でポンポンついた色違いのニット帽被ってステージの真ん中で隣り合って歌ってほしい。大サビは向かい合って素敵な笑顔でお願いします♡

(北門王子はアウトロでベタ甘台詞とか言いそう。それに乗っかって竜持も。笑)

 

Venus/タッキー&翼

この曲とKarma(1stシングルカップリング曲)って似たものがあると思って!

上で挙げたLovely Xmasと一緒に一枚のシングルとして出してくれたら恋セヨ乙女(1stシングル)とKarma的な感じでちょうどいいバランスになるのでは!?っていうどこまでも突っ走った勝手な妄想を繰り広げるエブリデイ。

あと単純にキタコレこの曲似合う!歌詞も曲調も振り付けも込みで!声質も割と合いそう・・・。

Aメロの歌詞とか北門王子にお似合いすぎてびっくりだし、Bメロのミステリアスさも竜持にぴったりだし。サビはハニガもみんな一緒に踊りますよ!

 

○THRIVE

ブリュレ/関ジャニ∞

すらいぶめちゃくちゃ難しくて全然思いつかなかったんだけど急に降りてきた曲。

これはやっぱりガシガシ踊っていただきたい!わたしのイメージでは悠太メインかな~。安ちゃんのこの曲の歌い方が最高に好き(サビ前とか)なので、すらいぶの中で一番彼に近いのは悠太かなって思ったのが理由。

サビの終わりに出てくる"心~"って歌詞の高音、ちょうど曲中3回出てくるし1人1回ずつ歌いましょう!Tick-Tackの"囁いてLove me"の高音でひええええええってなったおたくなのですらいぶの歌う高音が聞きたい!

あとこの曲、愛染先生が歌詞に合わせて華麗なるカメラアピールしてくれそう。笑

 

JAM/嵐

"追い詰めたはずが追い詰められてる 抱きしめたい"ってごうちんに歌ってほしい。

"「今」は恋人のフリをしてる この甘さがにがい"って悠太に歌ってほしい。(ここの二宮さんはわたしが全嵐楽曲で好きな二宮ソロパート10本の指に入ります)

"明日もあさっても いつになっても君は言うのか 「今」じゃない 「今」じゃダメだと"ってケンケンに歌ってほしい。

1番2番ごちゃ混ぜになっちゃったけどこの曲のシチュエーションが最高に好きです。

女の子に焦らされて焦らされて"I feel I'm jammin' out!"って叫ぶすらいぶが見たい!!!

 

Walking in the rain/嵐

2003年のアルバムに収録されてるオッシャレーーーな嵐楽曲。

発売当時の末ズは20歳になるかならないかくらいですか。若い!すらいぶ同世代じゃん!いける!っていうノリで、この記事書いてる間に思いつきました。笑

3回目のAメロ(って書き方であってるのかな?)で、智くん以外の4人に1人1フレーズずつソロがあるんですが、最初の翔さんソロはごうちん("Just take a chance"部分を歌うごうちん絶対格好いい)、次の潤くんソロはケンケン、相葉さんソロでもう一回ごうちんが歌ってラストのにのみやソロを悠太に歌ってほしい!!ここの二宮さん、音の上がり方も終わらせ方も最っ高に好み!!悠太のTick-Tackの歌い方が割と似てるかなと思うのでこの曲も聞いてみたい・・・。

 

○MooNs

先に言っておきます。怒涛の嵐三連発!!!!!

ということでMooNsが嵐だったとはご覧の通りです!笑

ぼんやりと(夏の名前と和南くんって似合うな・・・)って考え始めたところから、そうすべてが始まった。

 

夏の名前/嵐

ということで夏の名前。夏の恋、今はもう別れてしまった彼女への思い、って感じでなんとなーーーくサマメに通じるものがあるかなって。

静かな出だしの智くんソロはみか、とにかく翔さんの紡ぐ言葉が美しいRap部分はのめっち、その後の2回目の智くんソロは和南くんなイメージです。

とにかく言葉が綺麗な曲。わたしは和南くんのことを、容姿はもちろん中身も名前もお声も、全てが綺麗な人だなあと思っているからこの曲が似合うと思ったんだろうなあ。

もういっそ彼を主役に、この曲を題材にしてショートムービー撮ってほしい・・・バスの窓際の席で切ない顔してもう一枚の切符右手に握りしめる和南くん・・・そろそろ"歌ってほしい"ってタイトルから脱線してきたな(笑)

 

Love Situation/嵐

ラブシチュはそれこそ本家と全く同じようにムビステ使って踊ってほしい!パート分けどうしようかな、AメロBメロが和南くん+ヒカルン、サビがのめっちモモタスみか、って感じかしら。(1番のはなし)

一番盛り上がる間奏後のソロパートは、にのみやくん→和南くん、智くん→みか、翔さん→モモタス、相葉さん→ヒカルン、潤くん→のめっち で!のめっちの"チカヅキタイ"は5万5千人を虜にすることでしょう。(東京ドームライブっていう設定)

モモタスとヒカルンは逆でも良いかなと思ったけど、"素直な自分をさらけ出し 愛することを諦めない"って歌詞をモモタスに歌ってほしいなと思ったのでこれで落ち着きました。

(余談:この記事書くために久々にTimeのDVD見たらラブシチュ歌い踊る2007年の嵐最強では・・・?ってなった。収録公演の会場はドームだけど、まだアリーナツアーな時代でなんだかしんみり。この翌年には国立競技場だもんなあ。ちなみにこのDVD、わたしが初めて自分で買ったDVDでリピート回数も多分トップだと思う。笑)

 

ROCK YOU/嵐

ROCK YOUは真っ直ぐでハッピーで可愛らしいラブソング!大好き!!

きらっきらの笑顔のヒカルンをメインに、皆でわちゃわちゃ歌ってくれたらもうハッピー空間すぎてむしろ泣くわ!仲良しむんずは世界を救う!!

メインということで後半のにのみやくんソロもヒカルンかな!きっととっても優しい笑顔で歌ってくれるんだろうな~。そんな彼を見守って後ろでコーラスしてるメンバー達の笑顔も優しい。ありがとう世界。(妄想です)

Rap部分は、夏の名前と同じくのめっちでも良いし、みかでも素敵だなと思う。みかと翔さん、誕生日も同じでニュースキャスターっていう共通点もありますし!もちろん途中の"Clap ya handz 2 times"では皆で手拍子お願いしまーす!お手を拝借!

 

○KiLLER KiNG

風/嵐

 (この文字の並び最高にわかりにくいな?笑)

これまたTime。大好きなんだもの。

しっとりしたキラキンも見てみたいなあと思って選曲しました。上3グループの後輩として、悩むこと、苦しかったこと、色々あったんだろうなあと思うとたまに(勝手に)切なくなるよねキラキンちゃん。"描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ"って笑顔で歌う明謙ちゃんに涙したい・・・。

声質的に合うのは遥日くんかな?1番Bメロを双子で歌ってくれたら素敵。Rapはトノが1人で歌ってもいいし全員でちょっとずつ歌ってもいいと思う。キラキン幸せになあれ;;

 

BYAKUYA/NEWS

ただいま極上フィクションにドハマリしてるので世界観が似てる曲を探して、結果選ばれたのはこの曲でした。みんな大好きBYAKUYA~!!!極上フィクションも割とぎょっとするような色っぽい歌詞だけどこの曲も相当色っぽい歌詞だからもうガンガンに攻めて歌ってほしい!黒基調の衣装でダークな世界にどっぷりはまって不敵に笑うキラキンちゃんに思わず目を惹かれること間違いナシ。

サビ前の"君と堕ちた白い夢"は唯月くんでお願いします・・・色気ダダ漏れだね・・・

"BYAKUYA..."の囁きが一番サマになるのは誰だろうって考えたけど全員違う良さがあって一番決められませんでした。明謙ちゃんと遥日くんはギャップ萌えだし唯月くんは色っぽいしトノはただひたすら格好いい。笑

 

番外編~ソロver.~

Love Criminal/中間淳太→愛染健十

"バレないからもう一度 危機感はまるでナシ"

"偽って重なる唇に 真実を割らせたい"

似合う・・・(ゴクリ)

衣装は2009年の少クラin大阪で淳太くんが着てたものでお願いします!!!

振り付けもそのままで。"Love Criminal"って言う時のハートが割れるような手の動きがすごく好きだから色気たっぷりな流し目つきでお願いしますねケンケン!!

 

no-no-no/大倉忠義→金城剛士

Needle NO.6のジャケットのごうちんの凄まじい色気にあてられてる時にぱっと思いついた組み合わせ。歌い方はもちろん目つきや指の先まで全身で世界観を表現してくれそうなのでこの曲を歌うごうちんのPVが欲しいでーすせんせーい!

ちょこちょこと盛り上がるポイントで英語詞が入るのも推したいポイント。帰国子女ごうちんの英語の発音がとても好きです。曲後半の"分からないだろうunderstand?"をややシャウト気味に歌ってくれたら最高。

 

 

とりあえず今回は以上です・・・4000文字超えた!笑

ふとした瞬間にこれもいいじゃん!って思いつくことがほとんどなので絶対これからもそんな感じで歌ってほしい楽曲増えていく気がします。たのしい。

すらいぶはKAT-TUNっぽい、むんずはJUMPっぽいって言われてるのをよくお見掛けするけど、今回その組み合わせでは一曲も思いつかなかったのがちょっと面白かったなあ。あと嵐率が高くてごめんなさい、二宮担の血が騒ぎました。笑

今回も完全に自己満記事になっちゃってる気がして申し訳ないですが書いてて最高にたのしかった!わーい!もっとじゃにおたさんにBプロが、Bプロファンにジャニーズが浸透するといいなあと願いを込めてそろそろ結びの言葉といたします!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!それでは!